« わんこ君は103才 | トップページ | まだそばに居ますか? »

とうとうお別れです

きのう24日の夜
ウチのわんこロック君は亡くなりました。

前回の日記の続きも書きかけていたのに
下書きのままになっていました。



きょうか明日か。。。

そう思って毎日過ごし

とうとう
そんな日が来てしまいました。

分かっていたことなのに
覚悟もできていたはずなのに


つらくて・・・
思い浮べば涙がでてしまいます。

でも今は少しだけ
心を落ち着かせることができます。

それは

ロック君からの伝言が聞けたからです。


『どうか悲しまないで。

いつも食べられるものは無いか
考えてくれてありがとう。

お母さんの用意してくれたごはん
最後食べられなくって ごめんね。


お母さんが朝に言ってくれたこと
よくわかったよ。

僕はまだ
もう少しここにいるからね。

皆んなのそばにいるよ。

その時が来たら自分で行けるから
心配しないで。

だから
泣かないで。』



知人に魂とお話しできる人がいて

きのうの夜 ロック君が亡くなってすぐ
電話をすると 私に伝えてくれた内容です。


何もこちらから伝えていないのに

「朝 お母さんの言ってくれたことよくわかったよ」って
言ってますよ。

って、
これを聞いたとき、

あ、これはロックの伝言だってわかりました。


今 ロックはしっぽを振って
家族皆んなのところを行ったり来たりしていますよ。

笑った顔が見えますよ。
亡くなった顔もいいお顔してるでしょ?
何かをやり遂げた。っていう満足そうな表情ですよ。

そう伝えてくれました。


亡くなる日の朝
私はロックにこれまでのこと
お話していました。


「ロック、とうとうお別れみたいね。
もっともっと一緒に居たかったけど・・・

みんなでよく川原へお散歩に行ったね。

ボールでいっぱい遊んだね。走ったね。
楽しかった。

あんたはほんとに賢くて強い子よ。

あんたのおかげで
皆んなが
どれだけ救われたことか・・・


あんたに会えてよかった。
うちに来てくれて ほんとにありがと。」




こんなことお話しをしました。




ロックには伝わっていたんですね。

驚きとうれしさと・・・
涙があふれてとまりませんでした。



ロックの顔はやすらかで微笑んでいるようでした。



きょう ロックくんの亡骸は動物霊園に行ってしまいましたが

まだ
彼はそばに居てくれています。


だから
それだけが 心の支え。


「いつもそばにいるよ。」

そうだよね。

そうだったね。


ロックはみんながわいわい
楽しくしているのが好きだったもんね。



・・・で、
泣くのをやめようって思います。



でも、
思い浮かぶたびに

気が付くと やっぱり泣いてます。


ロック ごめんね。
いまはまだ無理みたい。


もう少し時間がかかりそうです。




  ブログランキング・にほんブログ村へ    募金サイト イーココロ!
    ↑↑
  ランキング参加中です。
  応援ぽちっとお願いします(*゚ー゚*)


« わんこ君は103才 | トップページ | まだそばに居ますか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今、初めてブログ読ませていただきました。私は昨年離婚した50歳主婦です。22歳と20歳の息子二人と13歳のラブラトールと暮らしています。qooちゃんは息子達と共に娘のように大切に育ててきましたが、10歳の頃から病気で毎月、病院通いをしています。先月から薬が増え、5種類飲ませています。ロック君の伝言・・・号泣してしまいました。賢いからちゃんと解かっていたんですね。そしてワンコも天国に行けるんですね。安心しました。ロック君が、ご家族をずっと見守って下さるでしょうね。

qooちゃんさん、初めまして^^
ご訪問ありがとうございます。

犬好きの方には この気持ちわかって頂けるようでうれしいです。

qooちゃんの様子はいかがでしょうか?
大型犬は10才を越えるころから
やはりいろいろと体調に変化が出てきますね。

うちも薬は亡くなる前に3~4種類もらっていましたが、
飲んだ振りして 後で見ると身体の下から出てきたり・・・。
何度もじょうずに騙されていました。

お世話は身体が大きいし、重いし、大変ですが、
頑張ってくださいね。

qooちゃんさんのブログにも遊びに行かせて頂きたいのですが、
ブログがあればアドレス(URL)に記入していただけますか?

夜分にもかかわらず早速お返事いただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。qooちゃんは3年前体重が50㎏あったのですが色々調子が悪くなり獣医さんに「このままでは死にますよ」と言われ、必死に頑張って20㎏ダイエット!!それに薬とサプリメントのお陰か、何とか元気に過ごしています。我が家は長男が大学を中退して就職し家族を支えてくれ、次男は専門学校に通いながらバンド活動をしていて、バンドのホームページを見るのが私の毎日の楽しみで、パソコンは他にショッピングをするぐらいでブログを書けるほどできません。ブログを読んで、うららさんは文才も知識もあり人としても好感がもてました。私は兵庫県の片田舎に住んでいます。うららさんのブログまた楽しみに拝見させていただきますね。

>qooちゃんさんへ

放りっぱなしでゴメンナサイ。
実を言うと他にもブログやら・・・

なんだかんだとやっていまして、
ここがお座なりになっています。

かといって閉じる気も無く
たまに気が向いたら書き込んでいます。
気ままな性格なもので
申し訳ありません。

qooちゃんはお元気ですか?
体重はほんと、大事みたいですよ。

うちのロックの事は
いまだにふっと思い出しては
目頭をおさえています。
未だにリードや玩具の入ったカゴが置いたままです。
なかなか・・・。です。


また、これに懲りずに
ときどき覗いてくださいね。

それと、ブログは簡単ですよ。
ほんの5行ぐらいの文でも
格好になりますし、
私もそうでしたから・・・
始められたらいかがですか?

私は歳がいっても
これで楽しもうと思って始めました。

またここでお会いできることを楽しみに・・・

では。では(^_^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50827/46031915

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうお別れです:

« わんこ君は103才 | トップページ | まだそばに居ますか? »