« ワールドカップ善戦! | トップページ | もうすぐ七夕ですね »

1年ぶりのボーリンク

きょうは朝からボーリンクしてきました。
お得意先の親睦会のイベントだったんですが

毎年このときだけは
年に1回っきりのボーリングをする日。

その度に
ボーリングも普段から
もっとやるといいのよね~なんて話すんですね。

1人でもできるしね。


他のレーンを見ると
60歳を超えたあたりの女性がひとり
汗を拭いてる姿とか

結構、中高年層の方が来てやっているのです。


それも
なかなかの得点でです。

その辺の若者よりずっとうまい。

それはなぜか?


私たちの年齢以上の人達にボーリングが根付いているのは
第1次ボーリングブームがあったから。


その当時なんてパチンコくらいしか
娯楽施設も無い時代でしたから、みんな飛びつきましたね。

正月に人が寄ればボーリング
デートコースにはボーリング。
そんな時代でした。


まして田舎だと土地は遠慮なく使えるので
それはもう人口に対しては多すぎるくらい
ボーリング場が乱立したことがありました。


ウチでも父がボーリングにハマり、
近所にできたボーリング場の会員になってましたね。

マイボールとマイシューズを揃えて

ほとんど毎晩、ひとりだとしんどいからと
私をおともにして練習にと通っていたものです。


さすが中高年。
昔取った杵柄ってわけです。






  ブログランキング・にほんブログ村へ    募金サイト イーココロ!
    ↑↑
  ランキング参加中です。
  応援ぽちっとお願いします(*゚ー゚*)



« ワールドカップ善戦! | トップページ | もうすぐ七夕ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ~uphappy01
ブログ覗きにeyefootお邪魔してまーす。
よろしくねー(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50827/48733372

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりのボーリンク:

« ワールドカップ善戦! | トップページ | もうすぐ七夕ですね »