« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

思わず1.5kg減・・・ダイエット

このところ、仕事が混み合ってきて忙しい日々を送っています。

ここしばらくちょっと優雅な主婦業をやらせていただいていましたが、
従業員の子が辞めてしまったので私の出番となりました。

毎日が体力勝負ということでかなり本人は疲れが溜まってきています。


日曜日も休めていなくて
心から「休みたい~」と思いながら今日もお仕事しています。
年末まではちょっとハードな日が続きます。


ダイエットのためにサプリなんかも飲んでいたけど、
これが一番効くわ・・・。と、
ちょっとニンマリしています。

やっぱり、動かないと痩せない・・ということ!です。


飲んでるサプリは燃焼系だから飲んでるだけじゃダメなんですね。
仕事してフラフラになりながらも
この際、グッとスマートにならないかな~。と
微かに期待もしている今日このごろです。



食事を減らすことはまったく考えておりません。
太りたくなかったら食べなきゃいいことぐらい、あたり前のこと。

そこが葛藤するところですから無理はしません。

この3年ほどでじんわり増えてきた脂肪ですから
じんわりでも減ってくれればいいのにな~と考えています。


それでも今月に入ってから やっと1.5kg減りましたから
ぼちぼちこの調子で行きます。

欲を言えばあと5.5kg減らしたい。
けど、
正月もあることだしなぁ・・・^^;


▼ブログランキングに参加しています♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

山本議員を案じる天皇陛下

10月31日に行われた秋の園遊会で
天皇陛下に手紙を直接手渡したとして物議をかもした山本太郎参院議員ですが、
先日、刃物入りの封筒が彼のもとに届き、
それを新聞で読まれた天皇陛下がとても心配されていらっしゃるそうです。


天皇陛下に直接手紙を渡すなどとんでもなく、
まして園遊会のさなかにそんなこと、想像もできないことでした。
私たち以上の世代の人間にはほんとうに驚くできごとです。

ジェネレーションギャップっていうのでしょうか。
育ってきた環境でここまで感覚に違いが出るんでしょうね。



しかし、
山本議員も何を考えているんでしょう?と思います。


天皇陛下に社会問題を知らせてどうなるんでしょう?




知らせたい気持ちは分からないでもないけれど
それ以前に陛下はとっくにご存知だと思いますよ。

しかし、もらったところで陛下に何もする権力もありませんし、
受け取ったところで困るのは陛下です。


参院の議長が山本議員を呼んで
参院の品位を落とす行動だと厳重注意したらしいけれど、
品位とか手前の体裁を言う前に、陛下が困るでしょ!って話です。

常識をいろいろ覆してきている山本さんなので
見ていてちょっとそういった面が欠けてる人なのかな?
という気もしてしまいます。


原発のリスクの大きさを強く知らせていきたいのはわかるけど
議会や議論の場でもっと活動してもらいたいですし、
こんなことでせっかく支持してくれた人たちの総意を無駄にしてほしくない。
って思います。

  


▼ブログランキングに参加しています♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

楽天 優勝!!

昨日のゲームはしびれました。

一昨日のゲームの印象が残っていて
ちょっと不安めいた気持ちもあったのですが、
なんとか今日は勝って欲しい~とお願いしていました。


一昨日は巨人の側のエラーがらみの得点だったからね。

あれは良くない。
東北に帰ってきて、決めなきゃ!っていうので
みんなプレッシャーになってたんじゃないかな・・・。

昨日は最初は巨人側のエラー絡みだったけど、
あとはヒットでつないがからね。

ちゃんと打って、地に足の着いた得点を上げていけば
みんなの士気も上がってくるというもの。



MVPに選ばれた美馬投手。

闘士が表情に溢れてたよね。
巨人打線を封じ込めた彼の力があってこその勝利でした。



アメリカでは上原選手のいるレッドソックスの優勝もあったしね。
なんか、楽天も優勝するんじゃないの?って感じしてた。

やっぱり、
野球の神様は楽天の優勝って決めてたのね~wink



楽天のみなさん。おめでと~!!

▼ブログランキングに参加しています♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ