« 初めてのカーネーション | トップページ | モーニングバードの石焼き風ピビンバ作ってみた »

セブン-イレブンの「金のパン」食べたい~

きょうのがっちりマンデー!!のゲストは
セブンイレブンの会長でした。



セブン-イレブンというと私の中でもNo1コンビニなんですが、
特にセブンカフェは日常化したアイテムになりました。

外に出たときセブンイレブンを見かけたら
必ずと言ってよいほど立ち寄ってコーヒーを買うようになりました。



弁当やおにぎりはセブン-イレブンが絶対美味しいって言うのは
よく利用する私たち常連には定説になっています。

いろんなコンビニで買うから
よく知ってますよ。皆さん。


きょう紹介されていた食パンの「金のパン」
買ったことがなかったけど、
丸める手間をちゃんと人がやっているんですね。

こういうひと手間が違いになるんでしょう。
見るからに美味しそう。。。

きょうは必ず買ってきて味見したいと思います。


司会の加藤さんが
「他のコンビニに入ったことはありますか?」と質問すると、
会長はよそのコンビニには一度も入ったことが無い。って言ってましたね。

会長いわく、
他と比較するということはしない。
真似をして始めるととお客さんのニーズに遅れていく。

だから独自にお客さんの満足に叶うものを追い続けて行くんだそうで

おしゃるように、セブン-イレブンは商品やサービスや店内が
どんどん変化していってるのが分かります。



店員さんもどっかのロボット店員みたいじゃなくて
ほんとに人間味があって、気配りが感じられるし
私としてはとても心地良くて入りやすいんですね。


コンビニ業界ナンバーワンのセブン-イレブン、
一人勝ちの理由が見えた気がします。
ますますファンになりました。


▼ブログランキングに参加しています♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

« 初めてのカーネーション | トップページ | モーニングバードの石焼き風ピビンバ作ってみた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50827/59661991

この記事へのトラックバック一覧です: セブン-イレブンの「金のパン」食べたい~:

« 初めてのカーネーション | トップページ | モーニングバードの石焼き風ピビンバ作ってみた »