« ゴールデンウィークに落ち込む | トップページ | セブン-イレブンの「金のパン」食べたい~ »

初めてのカーネーション

きのうは母の日でした。

夕ごはんを食べかけていたとき
息子が

「これ、母の日のカーネーション。」

と言いながら、
レジ袋に入ったままのカーネーションの鉢植えを
テーブルの上に無造作にポンと置きました。

やって来た時間も時間だったので
てっきり晩ご飯のおこぼれ頂戴だろうと思っていたのですが、
ポカンと拍子抜け。

置くなり、スッといなくなって
何かパソコンの前で用を済ませたかと思うと
そのまま帰って行きました。

「ありがとう。」って言ったのも
聞こえてないかもしれません。



きっと、照れくさかったんだろうと思います。



息子がこんなことしてくれるの
生まれて初めてですから・・・・。

ほんとにビックリしますよ。


たぶん、
仕事に来ているTくんと会話していて
影響を受けたんだろうと思います。



この前、母の日の話題になって
母の日なんて何もしたことがない。と息子が言うと、

Tくんは「え?何もしないんですか?」と
驚いたように何度も問い返してました。


そんな雑談をしていましたから
それからもきっとTくんと母の日のプレゼントのことなんかを
聞いたりする機会があったんだろうと想像します。



私はずっと母にはカーネーションや花を送ってきましたが、
母はもういらないから・・というので昨年で
花を送るのはやめました。


最近は月に一度は帰省するようになったので
その都度、何か喜んでくれそうなものを
持って帰ることにしています。


記念すべき初カーネーションだったので
書いておくことにしました。

その気持がうれしい!日でした。

息子も少しは歳もとったせいかな・・・?(笑)とも思います。



▼ブログランキングに参加しています♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

« ゴールデンウィークに落ち込む | トップページ | セブン-イレブンの「金のパン」食べたい~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50827/59629953

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのカーネーション:

« ゴールデンウィークに落ち込む | トップページ | セブン-イレブンの「金のパン」食べたい~ »