「丸亀製麺」うどんのざるにカビ

わたしもちょくちょく昼食に利用させてもらっている「丸亀製麺」。

昼食にはリーズナブルでもってこいだし、
自分でトッピングを選べるのがイイですよね。

ちなみに私の好きなのは釜揚げか、かけうどんです。大盛りね。
それにかき揚げひとつ
これでOKです。


そんな丸亀製麺で、
今年4月、ざるうどんを食べた人がざるの裏のカビに気が付いて
お店にこのことを伝えたそうなんですね。

丸亀製麺はただの苦情ととったんでしょうか。

公表はしていませんでした。

 

ところが、
最近当事者のお客さんが写真入りでfacebook
投稿。

これを見た共同通信社が
丸亀製麺に事実を確認するとこれを認め、
9日ホームページで公表し謝罪したとのこと。


テレビで社長さんが出演しているのもお見かけしましたが
出店したお店はこれまで1軒も閉めた店舗がないとか・・・。
今やまさに飛ぶ鳥を落とす勢いの丸亀製麺です。


肝心なのはこれまでの衛生管理の姿勢を見直すことであって、
公表したり、謝罪文をHPで公開すれば良い。
という訳ではないと思いますが、
少々、客の申し出に対しての反応
の感度が悪い気がしますね。


わざわざ指摘してくれる客は有り難い客ですよ。

アンケートなんか取らなくても
改善すべきところを教えてくれているんですから・・・。

 

黙って何も言わずに帰った(二度と来ない)客もいることを
見落としてはいけないと思いますよ。


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

革命児

昨年辺りから見かけるようになったコレ。


 
   お豆腐です。

 

最初見かけた時は 「・・・?」

なにィ~「実録男前豆腐店」?

風変わりなネーミングに まったぁーふざけた名前つけて〜。
と思って、買うこともせず見過ごしていました。

先日、なんの気の迷いか一度買ってみるか。
と初めて買い物カゴに。

お値段はちょっとばかし高め。


そして、その日の晩ご飯の一品となりました。


食べてみると・・・・・

これがなんと以外に(失礼) おいしかった。

“やわらかい”という表現だけではなくてなんて言えばいいんだろ・・・ ねっとり と言うか味が濃い感じがする。 


ネーミングで衒ったことして・・・と思って 斜に構えていたんだけど、久々に裏切られました。


豆腐にもいろいろあるから値段も含めてどれがいいとか言えないけど
これはまた私の“買ってもいいなリスト”に入りましたねぇ。