タモリさんも引退か~

フジテレビのお昼の定番だった「笑っていいとも!」が
来春に終了するようですね。


番組内のあるコーナーのことで
もめ事があったとか
それでタモリさんが画面に映ってないことが増えてきているとかって
どこかで読んだことがありますけど・・・。

タモリさんは変わらなくても
番組の裏はメンバーもいろいろ変わってきているだろうし
何かしら、あるんでしょうね。



いいとも!が始まった頃は
テレフォンショッキングが楽しみだったよね。

あの頃はほんとうに付き合いのある芸能人から芸能人へ
バトンタッチしていってる風だったし、
ワクワクして観てましたね。
次の人へのメッセージなんかもありましたからね。



今はワクワク感はまったく感じませんね。
同じ映画に出てた人つながり・・とか
なんだか番組側で決めてる風じゃないですか。だから・・・。




でも、
ギネスに登録されるほどの長い年月が流れましたから
最初の頃とは変わってきて当然でしょうね。


こちらの歳も還暦にも近づいてくると、
さすがにあのガチャガチャした番組の構成には着いて行けなくって
今はもしお昼にテレビを見ることがあっても別の番組を観てますね。


そう思うと、
70歳を前にしたオジサンが
未だにその時その時の流行りの人たちを相手にやってるんですから
タモリさんもほんとによくやってると感心してしまいます。

しかも何十年も毎日毎日続けて来たんですから・・・。



ほんとにご苦労様って声をかけたいです。

あと半年。

時間が合う時は
是非とも「いいとも!」を観ようと思っています。

▼ブログランキングに参加しています♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

あきれます傍若無人ぶり

食事をつくりながら目に入ってきたテレビ。

つけていたチャンネルがたまたまMBS(毎日放送)で
番組は魔法のレストラン。


長寿番組ですね。
どこかでバージョンが変わったんだか
水野真紀の・・・とまくらに付くようになったけど・・・。


MBSのこういう番組はいつもそう思うのだけれど

 

いつも同じ顔、同じところ、
使い回し、ベタ、


まあ、
ローカルだし仕方ないというか
これが親しみがあっていいのかもしれません。


それにしても
赤井さんはいつもビール飲んで出来上がってますよね。

 

最近、鼻についてきてます。


親しい仲間で、慣れた場所で
いつものことだと思いますが、
タダ酒呑みに番組利用してるんじゃないかと
見ていてあんまり気分のいいもんじゃありませんわ。

 

きょうなんて
酔いつぶれて帰ってしまって、
途中から居ませんでしたよ。

 

そういうのが許される関係なんでしょうね。
MBSさんは。


我が物顔でふるまってる出演者、他にもいますよ。

 

行ってたお店のレポートより
そういった出演者の怠慢なところが目について
あんまり・・・ねぇ・・・。

最初の頃のいい感じはなくなりましたね。


それはそうと・・・
水野真紀さんの名前付ける必要どこにあるのか
わからないんですが。


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

川越シェフ考案の“からあげクン”食べてみたい

きょうテレビで放送された
美食アカデミー特別編。

ローソンとのコラボで
川越シェフとショコラティエ斉藤が
新しい味の“からあげクン”の商品化をかけて対決してました。

結果、投票の満点を取った川越シェフの
鶏とごぼうの炊き込みご飯味(笑)が第一弾の商品化に決定。

あす、1月9日(水) が発売です。



それぞれ5つずつパターンのサンプルを持ち寄っていた中から
30点満点で28点以上のものは商品化されるということで


29点を獲得したショコラティエ斉藤の「オリーブ味」のからあげクンが
第二弾として1月22日(火)に発売開始。

第三弾に 川越シェフの「親子丼味」からあげクンが
2月5日(火)に発売されるそうです。


個人的には「オリーブ味」の方が気になります。

30点満点だったからあげクンの「鶏とごぼうの炊き込みご飯味」。
なんとなく味が想像できますが、
醤油の焦げた香りがイイらしいですよ。

どんなでしょうね。


早速 あす、買いに行ってみます。

ん~、楽しみです
    


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

あたりまえ体操って

年末になって
テレビ番組はどこもかしこもスペシャル版ですね。

久々、きょうのエンタの神様も2時間版。


お笑い系のタレントがドタバタやってるだけのバラエティー番組って
あんまり好きじゃないけど
ちゃんとネタ芸をやってくれる番組なら観ます。


テレビって観ていてイライラするより
気楽に笑って楽しくなれるのがいいじゃない?って思います。


なかなか座ってジッと観るわけにはいかないのですが
きょうもテレビをつけっ放しにして用をしています。


だけど、

あの曲が流れると
つい動かずに見入ってしまいますね(笑)

COWCOWのあたりまえ体操。

ほんとに笑っちゃいます。


いろんなバージョンがあるのも楽しいけど
同じものを何度観てもおもしろいのはナゼでしょうねw

海外でも人気に火がついてきているようで
韓国語版もあってウケてるようですよ。



きょうはテレビを観ながら
これ歌ってる人、ダレ?やろ・・・。という話題になり

さっき調べてみました。


曲と歌を担当されているのは樋口太陽さん(28歳)。

もっとおじさんかと思ってましたが、
わざとあんな風な歌い方にしているとか。

元々、よしもとの芸人さん依頼の仕事をいろいろされているようですね。



今年の忘年会にはスギちゃんのものまねか、
COWCOWのあたりまえ体操か、
このあたりが人気を集めてたようですね。




ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ